スポンサーサイト


11.25 練習~の筋トレ

寒くなってきましたね~腕がプルプルしてます・・・
あぁ鍋くいてー斉藤です。

参加メンバー:斉藤大介、石原、近チャン、よっちゃん、飯田まん、ゆうや、馬場チャン、KIKUサン、金子サン、ミキティーー


9人+マネ1人


ミートレイアップ左右
対面シュー
45°シュー左右
フリースローD
1対1
2対2
フリースロー
4対4オール

最後の4対4もせっか2対2でスクリーンなどの練習をしているので、しっかりと意識してやっていけるように頑張りましょう!私も含めてですがね…
まだ練習は始まったばかりです。うまくいかなくて当然だと思います。
しっかりと意識しながら、練習していけば必ず良くなるはず!
人数は少ないですが、少ないなりにしっかりとやっていきましょーーーーー!

なにか思うことがあれば、なんでも言っていきましょ!
言いにくいことであれば、私にいってもらってもいいので!
あと4対4のとき、そとで見てましたが全く声がでてなかったので、その辺も意識していきましょー!
私も含めてですがね…

長い道のりになるかもですが、コツコツとがんばっていきましょ!!

からの筋トレ

筋トレメンバー:斉藤大介、ゆうやん、馬場チャン(入会しました)
※越道会さんブログをリンクさせてもらったので、見てみてください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KIKUサン、金子さんありがとうございましたーー!!
また是非来てください!

私も含めてですが、練習の一つ一つの内容をしっかりと理解して、意識しながらやっていきたです。頭の中では意識してるつもりですが、まだ理解していない部分あります。キャプテンとしてもプレイヤーとしてもですが、その辺しっかりと理解・意識していきたいです。
無知なキャプテンでみんなには迷惑かけるかもですが、温かく見守ってください(笑)

あと、明日練習いけませーん・・・すみません。

No title

練習お疲れさまでした。
今週6日間バスケ三昧です。
アホだと思われてもかまいません。
でもそれだけ好きなんです。好きだけじゃうまく行かないときもあります。
悩んだり分からなかったりしたら聞いて下さい。
その為に菊池を連れて行ってます。奴はオレよりバスケバカです。
恥ずかしい事なんてなんもないです。
切磋琢磨し頑張っていきましょう。
あっ。大介君来ます?

初コメ 失礼します

突然のコメント失礼します。

最近、近藤氏の紹介で知り合って、

斎藤氏と肉体関係になった!
(#^.^#)
じゃなくて、筋肉関係になった服部です^^

昨夜も筋肉関係になりました。
馬場氏と高橋氏までも一緒に筋肉関係です^^
越道会blogに掲載^^

強くなりたい派と楽しくやりたい派についてですが、

バスケットが勝敗を決する競技である限り、練習内容は必然的に強くなりたい派傾向になると思います。

楽しさ、満足度は上達と勝利に比例します。

競技における楽しさの本質は、勝利にあると思います。

試合に負けて楽しい訳がないですから、喜び楽しさを求めて、結局向かうところは強さだと思います。

きつい練習→
楽しくない(-.-;)→
でも、きつい練習→
上達する→
勝ったりする→
楽しい(^∇^)

練習量足りない→
勝てない→
つまらない、楽しくない
(-.-;)

勝利が全てではないことは解っていますが、

せっかくバスケットをやるからには上達して、たまには勝って、楽しい思いをした方が良いですね。

楽しいバスケクラブを望む人も、自己のレベルの範囲内で、できる限り追い込んで頑張ってみて下さい。

きついバスケ修業の中から、楽しさを発見するのも、また楽しからずや^^と思います。

部外者なのに、勝手な意見を書いてすみませんm(__)m
それでは斎藤氏!
また肉体関係ではなくて、筋肉関係で、
フンフン!
と、みんなで鍛錬しましょう^^

あー、そうそう、リンク有難うございました。
こちらもリンクしました。
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
