スポンサーサイト


11.20 ミーティング

どうも、寒すぎます・・・斉藤です。

昨日は緊急ミーティングをさせて頂きました。
簡単に内容をまとめると・・・

楽しくバスケをやろうというのは変わらず!
ただ、その中でもやるからには勝ちたいという意見も多かったし、ゲームだけでなくて練習もしていこいとの声もあったため、金曜と同様に土曜日も簡単な練習を組み込もうということになりました。
試合なんかは、ポディションごとに分かれて、交代していくような感じに!
ベンチワークをする人も必要になってきます。
そうゆうのも練習日なんかでも少し話して決めていけたらと思います。


簡単にまとめすぎちゃいましたが、このようなかたちでチームとしての方針として決めていこうと思ってます。
しかし、昨日の最後の方は時間もおしていて、バタバタになったので、面倒だけど、再度このかんじでいいのかとか、昨日のミーティングで言えなかったこと、言い忘れたこと、参加者みんな必ずコメントください!これは私からのお願いです。ていうか、チームからのお願いです!

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のミーティングお疲れ様でした。
単刀直入に。オレやめた方がいいッスよね?
オレが来たばっかりにこんな事になってるし。
オレは今やれる事、今しかない事に全力です。
惰性では今を生きてません。そんな温度差がこういう事を招いてしまったと思います。
オレは、ただみんなにをバスケ好きになってもらいたいだけなんです。
金曜練習来てる人は分かってくれると思ってます。
DEEにはアツい人がたくさんいます。その気持ちを潰さないためにも、いい方向に向かうのを切に願っています。

繁へ

やめたほうがいい?そんなん思ってる人なんかいないっすよ!
近ちゃんがいるから、バスケに熱くなる人もいるんだし!

やめるのは簡単です。


自分はプレイヤーとしていいますが、今バスケにすっごく熱いっす!

頭の中、バスケばっかです。そうさせてくれたのは、チームのみんなだったり、近ちゃんのおかげだし。
まとめると、近ちゃんと一緒にバスケがしたいんすよ。
それだけなんすよ!

以上。

昨日は、おつかれさまでした☆

まず、近チャン!!
やめた方がぃぃなんて、思ってないょ。
近チャンも、チームの仲間だし、近チャンがすごぃチームを思ってくれてるのは、わかってます
だから、これからも一緒にバスケしょぅね☆

ってか、辞めたら‥‥わかってるょね(笑)

あと、この間の話し合いで決まった、土日の練習、ぃぃと思います。

私は、今のメンバーが好きだからで、これからも一緒にバスケがしたぃです。

お疲れ様です!

ミーティングではあまり話せなくてすいませんでした。

自分はこーやって社会人バスケをチームに入ってやるのは初めてですが、こんなへたくそな俺を入れてもらって楽しくバスケができて、すごく嬉しいです!
みんな熱くていい人ばかりで、本当いいチームに入れてもらえたなって思ってます!

バスケの事まだまだ全然わかってないですが、楽しくやるっていうのは練習をしないでゲームをやってる事が楽しいって事なんですかね?
自分は練習をしているその瞬間もすごく楽しいです!
チームみんなで同じ事をしてるってだけでも楽しいです!


それなのに練習行けない日があったりして申し訳ないです。

それぞれみんな都合がありますけど、いろんな意味で妥協しなければいけない事があるのかなって思いました。

近藤さん!辞めるなんて言わないでください!
近藤さんの気持ちとか回りの状況とか俺にはわからない事ばっかりかもしれないですけど、もっと一緒にバスケしていっぱい教えてもらいたいです!

近藤さんはやってみなきゃわからないって言ってましたけど、まだやり終えてはないですよね!
もっと色々教えてください!


長くなってすいませんでした。
入ったばっかで色々すいません。

でも、このチームに入って本当よかったです!
これからもよろしくお願いします!

皆様、お疲れさまです。なんかキャプテンと近ちゃんよくわからん事になってるのかな?辞める辞めないは、近ちゃんが決める事なのでなんとも言えないのですが、バスケを教えてくれる人が居なくなるのは少し残念というか、誰かが居なくなるのはさみしいですね。金曜日の練習は、キツくてマイリますがほんの少しだけですが、戦闘力が上がったような気もするので、近ちゃん教わった事をいかせれば良いんじゃねと思います。それでは良い子は寝る時間なので、酒飲んで寝まーす。よくわからないコメントでスミマセン

ミーティング、意味のある会だったと思います。
みんなが一同に集まること、最近なかったしね。みんなの考えてることがわかって私はよかったと思う。

決まったこともあるし、決めたことは今週の練習から実行していこう!


近ちゃんはまったくもう !!もはやあなたがやめたからどうなるって話じゃないのよ!DEEにとってもうあなたは大切なメンバーのひとりだよ。近ちゃんは言葉がストレート過ぎるので誤解を受けやすく、うちのチームでもなんだか一部誤解を受けちゃってるところがもしかしてあるような気がするけど、でも本当にバスケに熱く、うちのチームがよくなるようにちゃんと考えてくれてる人だと思う。それは近ちゃんとちゃんと接してればすぐにわかること。
だから、金輪際、やめるなんていわないでよ!
そんなんじゃ金曜の練習、楽しいっていってる人たちに申し訳がたたないよ!


みんなへ

「自分のためにチームがあるんじゃない、チームの為に自分がいるんだ。」

これは私が学生の時から好きな言葉です。プレイヤーもマネージャーも、一人一人がチームのために出来ることを。その心がなくなってしまったらその瞬間にチームはチームでなくなってしまう。私はつっぱしるとまわりが見えなくなってついつい自分が自分がってなりがちなので、一旦止まってこの言葉を思い出すようにしています。全員がそういう気持ちであれば、ほんとに最高のチームになれると思う。

長くなりましたが、このチームが好きだって気持ちはみんな同じだと私は思ってます。これからもみんなで一緒に同じ方向むいて頑張っていこうよ!



前回のミーティングはみんなの気持ちが分かって非常に良かったと思います!
みんなバスケが好きで、チームのためを思ってるからこそ、集まったんだと思います!
それぞれの意見が違うのは当たり前だと思うけど、チームを良くして行きたいのはみんなが思ってるはず!その中でも近ちゃんは、今一番チームの事を考えてくれてる人だと俺は思ってる!
社会人だから意見がぶつかるのはしょうがないと思うけど、みんな大人なんだからその中でうまく行く様な案も出てくると思います。チームのために辞めるのは違うと思うよ。
みんな近ちゃんを必要としてる!
辞めたら必要としてる人を裏切る事になると思う。
みんなが上手くやっていける様にキャプテンと話しをしているので、それまで辞めないで下さい!
また近い内に例の場所で飲みにでも行きましょうよ

No title

皆さんミーティングお疲れ様でした!

こんちゃん、今までチームの皆が避けて来てた役目を負わせてしまってごめんなさい。
ミーティングの場でチームの総意がある程度決まったわけだし、こんちゃんが抜けるのはチームにとって良いことは1つも無いんですよ!

こんちゃんもチームの一部だってことをもっと自覚してくださいね!
これからは今以上にこんちゃんのバスケが必要になると思うので、チームに協力してもらえると嬉しいっす

皆の意見出し合って、これから頑張っていきましょう!
そして、楽しくバスケしましょうよ~

ゲストになっちゃいましたが

チーム方針が決まったのは、とりあえず良いことだと思うけど、「楽しくやりたい派」と「練習して強くなりたい派」のどちらも少し極端だと思います。
元々チームDEEは、バスケの上手い下手ではなく、人の繋がり、要するに一緒に時間を過ごして楽しい仲間達が集まったサークルだと思います。
その繋がりは、今後のチーム方針にとっても、大事にして欲しいと思います。
個人個人のモチベーションが違うのは当然。でも、みんなが残ってくれるサークルであって欲しいです。

さて、近ちゃんは、バスケに対してとても熱心で、チームを強くするために、どんな練習をすれば良いのかを考えてくれてるのは、大変良く分かってます。
ただ、その練習が、あまりにもガチ過ぎるので、今まで全く練習してこなかったメンバーの中には、ツイテいけない人達がいるのはないかなって思います。
「練習はいまさら・・・」って人にもツイテいけるような練習メニュー、もしくは、練習に参加しなくても許される雰囲気もあっては良いのではないかな?
練習がキツければ、途中休める状況を作るとか。あまりに疲れた人は、別メニューとか。。
あと、練習=辛いではなく、練習=楽しい、って思える雰囲気作りも大事だと思います。これは、近ちゃんだけなく、その他のメンバーがいかにそういう雰囲気を作っていけるかが大事だと思います。要するに皆で声出しすること。全員が声を出すことで、一体感を持つことが出来ます。
ただ、近ちゃんは、チームの言うなれば「練習部長」です。
近ちゃんが全て独り仕切ってるから、近ちゃんが悪者みたくなっちゃってると思います。
キャプテン、もっと前面に出てきましょう!
キャプテンは、バスケ未経験であることに引け目を感じてるかも知れませんが、そんなことは関係ないです。このチームを今の段階まで作り上げたのは、間違いなくアナタですよ!
近ちゃんが仕切ってくれてるにしろ、キャプテンがキチンと自分の口でメンバーに指示を出しましょう。キャプテンが言ったことには、みんな従うと思います。
それから、「練習反対派」の皆さんも、まあ、みんな良い年齢だから、もうそんなにバスケガツガツしたくないよな~って気持ちも分かるけど、バスケは大好きなんだし、同じやるなら、ダラダラするよりは、上手いにしろ下手にしろみんな一生懸命やった方が、楽しいと思いますよ。
或いは、今まで長年キャリアを積んできたので、その経験を若い人たちに伝えるってことも大切だと思うよ。色々教えてあげれば良いんじゃないかな。
そのためには、一緒に練習しても良いのでは?まあ、体力との相談もあるので、ちょいちょい休みながらね♪

ちなみに、私は必ず練習があった方が良いと思ってます。
練習をすることで、身体も解れるし、その後のゲームも締まるので。アップ出来てない身体でバスケしても楽しくないし、チームプレーなんだから、その日チームが一緒になるメンバーと、意志疎通を図っておかないと、ゲームでも勝てないしね。
そのためには、2対2、又は3対3、或いはハーフの5対5とかあった方が良いと思います。
DEEのメンバーは、まだまだ個人でプレーしてる人が多いと思います。それを如何にチームプレーに持っていくかは、やはり普段から練習してないと出来ないと思います。
折角、近ちゃんが、個人能力のアップメニュー+チームプレーの練習メニューを考えてくれてるのだから、それを生かして、少し上のレベルでのバスケットの楽しさをみんなで感じて欲しいと思います。
週1、2回の集まりとはいえ、折角バスケが縁で出会った人たちなんだから、お互いがお互いを尊重して、人の繋がりを大事にするサークルで今後もあって欲しいと思ってます。
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
