スポンサーサイト


11.3 ATOM CUP 

おそくなり申し訳ありませんでした・・・斉藤です。

11月3日(木)ATOM CUP

運営の有木さん、三輪さん、鳥取さん、各チームの方々大変お疲れ様でした&ありがとうございました!
このような大会に参加できて、大変いい思いをさせていただきました。
1日に3試合する経験などほとんどないので、すごく楽しかったです!!
疲れましたけど・・・

参加メンバー:大介・オショウ・石原・近チャン・岸・ゆうや・久保・幸三・雅人・ICI・はーこ・ミキティ・あこサン(岸'sハニー)・みえチャン・りえピー

計16人(マネ5人)

1試合目 VS OBJ
OBJは山中紀一チーム!!なんとしても勝ちたい試合!
前半まではリードしていて、いい流れだったけども、3Q~流れがOBJへそのまま逃げ勝たれた感じでした・・・

結果 32-38 負け

2試合目 VS HondaDunk
ついこの間ランクアップで試合をしたばかりで、できれば避けたいところだったが(笑)
向こうは連戦でつかれがたまっていて、これもなんとしても勝ちたい試合!
前半は向こうのペースでリード・・・
しかし、4Qからの追い上げ、最後は逆転して逆転されの接戦・・・
なんとか最後ポイントしての勝利!!!

結果 34-32 勝ち

3試合目 VS BrowMonkey
この試合勝って、5位にはなりたい。これもなんとしても勝ちたい試合!
この試合に関しては、終始みんなの集中力・体力ぼろぼろでしたね・・・
走っていたのは、近チャンとくボッチだけみたいな・・・

結果 30-50 負け


総合 1勝2敗 6位

残念な結果でしたが、これが今のチームの実力!これがわかってよかったです!
最近は、メンバーもフルに集まることも少なくなってきていて、ポジションごとに交代していくスタイルになりつつあります。もしくは、ある程度スターターを決めて、疲れたり調子が悪かったら交代するスタイル。
今までとは違うスタイルですが、チームのみんなはこのスタイルをどう思っているのかを知りたいです。
ベンチワークも、正直私一人だと決めかねる部分が大いにあり、流れが悪くなるケースも多々あります。
私も今回の試合で疲れたり、ミスしたりして交代したほうがいいと言われたとき、仕方ないと思う反面に悔しい思いもありました。でも、自分の力不足だから、もっと体力つけたり技術をみがいて、もっと試合に出たいと思いました。自分が点を決めたいっていう気持ちはもちろんあります。でも点を決めるのがバスケのすべてではないし、いいディフェンスだったり、流れを変えるプレーだったりあると思う。

『個人個人のプレーでの信頼関係を築いていくと、 もっといいプレーが出来ると思います。
自分が自分がって思ってるうちは、 強くはならない(勝てない)と思います。
みんながみんなのために犠牲になることが 大切じゃないかなぁと思います。』
ホンダさんのコメントパクリました。すいません。
今回の大会で、この言葉を見たときに身にしみました。今までもわかっていたとは思っていたのだが・・・
チーム全体で、こうゆうふうに思えるチームになりたい!すぐには無理でしょうが!

この大会は、そういった意味で本当にいい体験をさせていただきました。

運営&各チームの皆様ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ATOMお疲れ様でした。
感じたことは、今チームに居ていいのか?ってことですかね。
練習来ないのに試合に出たい。練習してるし負けたくない。どっちを優先するのかわかりません。
正直悩んでます。練習は教えに行きます。チームスタイルも確立させます。試合には自分は出ません。それで解決するような気がします。
とりあえず、金曜日頑張りますか。

play

お疲れ様です。
この前のゲームを審判させていただいた者です。

どんどん、playを楽しめばいいのになぁ~って想いました。
良い悪いは、レフリーにまかせて自分の想うようにplayすると、もっともっと良くなると思います。
チーム全体が笛の音や相手を気にしすぎかなって想いました。凄く良い(勿体ない)playがいっぱいありました。
これからも頑張って下さい。

つまらないレフリーの一言でした。

No title

この度はATOM CUPお疲れ様でした&ありがとうございました!!
最後ギリギリでしたが斉藤さんにご挨拶できてよかったです☆
普段あまり時間があわなくて練習試合もできていないのでぜひ対戦したかったのですが叶いませんでした(>_<)
また機会はあると思うのでぜひよろしくおねがいします☆

No title

>鳥取さんへ

わざわざコメントありがとうございます!
今度是非、予定合わせて練習試合しましょう!!
また連絡させていただきます。

ATOM CUPお疲れさまでした!
1日で3試合こなすって体力もいるけど、集中力も持続させなきゃいけないからメンタル力も大事なんだよね。

今回はみんなして3試合目、集中力切れちゃって大変だったね。これからは3試合こなしても集中力途切れないようにしていきたいね。
あと、3P打ったあと、ほぼだれもリバウンド入れてなかったね。あれって相手にとってはすごく守りやすくて、向こうのチャンスになるだけだから、とくに3P後のリバウンドはとられないよう、それぞれがきっちりスクリーンアウトすることが大事だと思う。

それぞれみんな次に向けての課題が見えてると思うので、それを踏まえてこれから練習頑張っていこう!


近ちゃんへ→うちのチームは、私が入った当初は運動不足解消を目的にしているチームだったけど、いつしか、うまくなりたい、試合で勝ちたいと、今より上を目指すチームになっていました。一緒に頑張っていく仲間としてうちのチームに近ちゃんは絶っ対必要です。だから、そんなさみしいこと言わないで!
一緒に同じチームで頑張っていこうよ。


とりあえず、次のミーティングでみんな言いたいこと言い合おうね。
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
