スポンサーサイト


10.26 ランクアップ3節

どうも、バスケ後の足がハンパなく臭い斉藤です。
今日はランクアップ3節 vs ホンダダンクさん
ホンダさん、オフィシャル・運営の方々、ありがとうございました。


参加メンバー:大介、オショウ、石原、近チャン、ユウヤ、くぼっち、幸三、山さん、まさと、はこー、成美チャン、みえチャン、りえ

計13人(内マネ4人)

今のところ、ランクアップ2敗中…
からの勝利!!

スコア
1Q 10-21
2Q 11- 7
3Q  8- 7
4Q 20- 6

   49-41


(背番号、名前、2P 3P FT 合計)

NO. 1 幸三  0/0 0/0   0
NO. 4 大介  4/8 0/0 2/2  10
NO. 5 山さん 0/7 0/0  0
NO. 6 まさと  4/10 0/2 0/2  8
NO. 8 おしょ 1/4 0/1   2
NO.10 石原  4/8 0/0 1/2  9
NO.14 くぼ  2/7 2/2   10
NO.16 ゆうや 0/0 0/ 0   0
NO.22 近チャン  1/4 4/11 2/4  16


勝ちましたー!!!ランクアップ初勝利!
【1Q】
最初はやはり、みんな固かったですね・・・もちろん私を含め…
ホンダさんのスリーなどでかなり点差が付きましたね。
やはりホンダさん強し!
【2Q】
だんだんと固さがとれて、ディフェンスもよくなり、得点を重ねる!
だが、まだ7点差…
【3Q】
最初は全然点がとれず、厳しい展開だが近チャンのスリーが炸裂!かなりマークは厳しかったが!
しかしなかなか点差が縮まらず…6点差。
【4Q】
近チャン、くぼっちのスリーが決まり、気が付けば2点リード!
競った展開は苦手のDEEだが、勢いを止めずに点数を重ね逆転勝利!!

途中、メンバー交代などの采配が悪すぎて、メンバーには迷惑かけて申し訳ない。
そうゆうところ、キャプテンとして頑張っていきます!
末永く見守ってください・・・

とりあえず、1勝おめでとう!この勝利はDEEにとって大きな勝利だったと思います。


今後の予定~

10月28日(金) 練習 石山中
  29日(土) 練習 木戸中
  30日(日) 市民戦(決勝など)見に行きましょー!
11月 2日(水) ランクアップ 運営(私いきます)
3日(木)  ATOM CUP 北地区SC お昼~
4日(金) 練習 石山
        ランクアップ オフィシャル 大江山
   9日(水) ランクアップ 運営
  11日(金) 練習 石山中 運営会議21時半~
  12日(土) 練習 木戸中
  13日(日) ランクアップ オールスター 豊栄総合 17時半~
  17日(木) ランクアップ オフィシャル 小新
  18日(金) 練習 石山中
  19日(土) 木戸中 
  25日(金) 練習 石山中
  26日(土) 練習 木戸中
  30日(水) ランクアップ 運営

  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

今日は試合お疲れ様でした。
というか…勝利おめでとうございました!!
オフィシャルをしながらも白熱した試合を楽しませて頂きました。
うちの代表も逆転シュートの際には思わず拍手しそうになってました(^^)
DEEさんも1勝したので、全敗のうちとしてもこれからまた頑張らなきゃです…。
また練習にもお邪魔させてもらいたいと思いますので
その時はよろしくお願い致します!
では、失礼致しましたm(_ _)m

No title

お疲れ様でした。
今日の試合も前回、前々回同様競った展開になりましたが、
なんとか勝つことができました!

課題も多く残りましたが、僅差での勝利は
成長の証として前向きに捉えていいと思います。
特に要所で決まったきゃぷのミドルなんかは
日々の練習の成果ではないでしょうか。

自分は引退した身として助っ人気分で行ったのですが
あまり役に立てませんでしたね…
ボールを持ってはスティールされ、パスしてはカットされ、
シュートを打てば枠に嫌われるというこの上ない駄目さ加減から
自然と苦笑いが(泣)

チーム全体としては、質が上がりつつあるという印象を受けました。
今までのDEEにはなかったプレーが見られたのは感動しました!
決して目立つような動きではないのですが、
基本的な動きが身についてきたことで自然と
よりバスケらしいバスケができていたと思います。
小さなことなんですけど、そういう発見ができたのは嬉しかったですし、
練習がチームを確実に強くしているのかなと感じました。

バスケ頑張らないとDEEに居場所なくなる気がして怖いのですけど
学生として今やらなきゃいけないことを頑張ります。
また時間作って参加しますからよろしくお願いします。

No title

大逆転勝利おめでとうございます!!

終盤は大分興奮して見させていただきました!

近藤さんの3Pとバスカン、斎藤さんのミドル2本とリバウンドからの1本は素晴らしかったですね。奥さんの『大ちゃん、かっこよく見える!!』にも笑わせてもらい、心の中で『いつもじゃないのか!?』とツッコませてもらいました(^^)

6マサトくんの言う通り、終盤はホントにいいバスケでしたね。
外から近藤さん、中では石原さんを軸にバランスの良さが見受けられました。
それと、6マサトくんの視野の広さは群を抜いていると思います。身長があるのでもったいない気がしますが、1番としての起用はとてもよく感じました。
彼自身、我慢することをよく知っている気がします。
事情を知らない立場でこんな事言うのはどうかと思うんですが、出来れば両立できないのかなと思いました(^_^;)生意気言ってすいません(>_<)

オールスターもあり、今月は少し立て込んだ予定となっておりますが、今後ともRank up!!を宜しくお願い致しますm(__)m
いつもDEEさんの協力の良さには感謝しております。

※動画、Rank up!!のブログにのせときました(^^)
http://ameblo.jp/l-league/entry-11060146325.html

No title

皆様方昨日はお疲れ様でした。前回のように圧倒的スタッツでの勝利とはいきませんでしたが、事実上の初勝利素直に嬉しいです。
ダイスケ君の4Pでのミドルあれは試合前からダイスケ君には自信を持って!と言い続けてました。石原さんにはハイポストフリーなら狙っていって!と言い続けました。この二人は練習を見ていたので的確なアドバイスが出来たと思います
おショー、、、、、、、。
緊張しすぎ。もうちょい余裕を持って。練習では1番ストイックなんだから。
自分は1Pで軽く気持ちが切れてしまいそうなときがありました。気をつけます。
ダイスケ君。バスケの神様は努力した奴には、努力した分なにかをくれます。
なにも努力しないでバスケの神様からなにかを貰おうなんて甘いんです。
意味分かりますよね?
明日の練習頑張っていきましょー!

No title

お疲れ様です
初勝利おめでとうございます!

昨日はあんまり出てないので、素直にチームの勝利を喜びたいと思います!

やっぱり、俺緊張してました?
自分では気付かないもんですね…

また頑張って行きましょう~

No title

>有木さんへ
昨日は運営ご苦労様でした!
お褒めの言葉もありがとうございました。
No6も色々と大変そうで・・・私敵にも両立してほしいのですがね(笑)
今後とも宜しくお願いします。

>金子さんへ
オフィシャルお疲れ様でした!
とりあえず、お先に全敗は脱出させていただきました(笑)
すごくいい試合ができたのも、運営・オフィシャルの方々のおかげだと思ってます。
また宜しくお願いします!!

>No6へ
昨日は助っ人ではなく、メンバーとしてきてもらいましたよw
まさとが出ると勢いがでるかんじがして、終盤の逆転場面ではかなりのキーマンだったと思います。ミスもありましたが(笑)
無理に来いとは言わないけど、これるときは来てね!雅人のプレーもそうだけど、なにより雅人の人柄的なのがDEEには必要ですよ!待ってます。

>近チャンへ
昨日は本当におつかれ様&ありがとう!
近チャンの自信もっての言葉、かなり助けられました!!
今後、バスケの神様からどんどん何かいただきたいと思います(笑)
今まで以上にがんばりましょーーー!
また明日。

>オショウへ
なんだかベンチワーク悪くてごめん・・・
もっとがんばります!
一緒にがんばろう!!


昨日は、見事勝利おめでとうございます!!
個人的に、体力が少しついてきた気がしました。
あと、ディフェンス時の横の動きも本当少しだけどよくなってきてる感じがして良かったです。反省点は自信のなさが前半見られました。その辺をもっと自信もっていけたらと思ってます。あと、キャプテンとしてのスキルも上げていきたいです!
オフェンスの動きも意識しながら練習していきたいです!
明日もよろしくお願いします。

No title

皆様おつかれさまでした!
まずは、1勝!!!
この勢いで次回も勝ちましょう!
今回の試合を確認して、まずはリバウンドをもっと取らないといけないですね・・・
全然だめです。
後は、視野が狭いのでもう少し全体を見れるように頑張ります!
自分で言うのもなんですが、良かった点は、ピポットの練習をしていたので慌ててパスを出してカットされる事がなかった事ですかね。
また、何となく体力がついてきたような感じがします。
練習はしんどいけど、試合に勝つ喜びを感じるには、まずは練習をしないとダメなんだなと思いましたね。
この勝利でチームが良くなる事を心より願ってます!

PS、今後も自爆すると思いますので、その時は暖かく見守ってやって下さい。

祝☆初勝利!!

本当におめでとう!!&みんな本当にお疲れさま!!

いつも競った試合では競り負けてしまうDEEなので、途中まではハラハラしてスコアをつけてましたが…、、、前半は体暖まってなくて動きが固かったけど、後半の動き、よかったと思います。
練習の成果が現れてきてると実感した人多かったんじゃないかな??メンタル面も、前に比べて強くなってるように感じました!

近ちゃんも言ってたけど、バスケの神様は努力した人には努力した分何かをくれる、本当にその通りだと思う。この前、TVで野球のドラフト一位候補の人たち(大学)の特集を見たんだけど、その人たちは部活始まる前、みんなよりずっと早く来て、自主練をして部活に望んでました。周りから天才と呼ばれる彼らですが、実はそれ以上に周りの誰よりも努力して練習している、何もしなくてあれだけの技術がある訳じゃないんです。すべてのスポーツで言えることだと思う。勝ちたいなんて、言葉だけで言ってても勝てないんだよ。。それ相応の努力をしないと!だからみんなにはこれからも練習頑張って欲しいと思います。


自信がついてきてる人達もいるし、ATOM CUP楽しみですね!頑張ろう!!

今回は本当におめでとう!
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
