スポンサーサイト


10.15 練習

どうも、明日は資格の試験ですが、バスケの方が好きなんで今日はバスケにいったキャプテン斉藤です。
受かりたい。

今日は土曜日の練習とのことで、ゲーム中心の練習でした!

参加メンバー:大介、謙介、オショウ、岸、石原、飯田まん、ゆうや、幸三、まさと、みえチャン、はーこー、りえ

計 12人(内3人まねー)

ランシュー~のゲームをエンドレス!
1週間あくと、感覚が鈍るような気がしてしょうがないのは私だけでしょうか・・・

今日築いたことは、ゲームから学ぶものもあるので、今日のゲーム中心の練習もなんかいい気がする。
全体の動き的にはよくなってきている気がするが、練習だけしてもゲームとなると違う部分もいっぱいありますね!
日々勉強です。

来週は金曜・土曜とあるので、みなさん頑張りましょう!!

26日(水)は、ランクアップ・vsホンダさんです!
勝ちましょう!!

では、恒例の参加メンバーの一言コメントお願いします!!(勝手に恒例にしてますが・・・)

あと、マサトいつでも来てね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はゲーム中心でしたが、マンツーで付かれると、思うように動けないというか、慌ててしまいうまくプレーできませんでした。
練習のなかでも、ディフェンスをしっかりやらないと、練習にならないことに気が付きました。もっと余裕のあるプレーを心掛けていきたいです。
もっと中で勝負できるプレーヤーになりたいです!
もう30歳ですが、バスケうまくなりたいです!!

昨日は久々にゲームだけだったけど、金曜はしっかり練習、土曜はゲーム、って感じで良いんじゃない?それぞれバスケに対する考え方や取り組み方があるだろうからねー。

昨日やって感じた課題は、やはり走力アップとシュート精度の向上でしょうか。これは各個人でやらなきゃないっすね。

ではまた次回がんばりましょう。

No title!!

金曜(練習中心)でも土曜(ゲーム中心)でも、最初に全員でアップするのはいいと思います。
シューティングやストレッチだけだと動かしきれない部分があるので怪我防止の意味を含めてやりたいです!
あと、試合開始前とか全員でUPしてたほうがポイと思うので。。。

久々とゆーか約一年ぶりに1ゲームだけゲームに参加しました。たった5分なのに、ほんと体力ないなー私。。とつくづく実感((涙))高校の時とか20分通しで走れてたのは幻??ほんとみんなの体力5分の1でいいから分けて欲しいわー。。特にユウヤのあの驚異的な体力、う、うらやましいー。。

アラサーの戯言はさておき。。
金曜日に練習を始めたことで、みんなの動きが前よりよくなってきてるのを感じます。基礎練つらいかもしんないけど、基礎練ちゃんとやってるひとはこれから確実に結果+自信に繋がるのでこれからも頑張ってほしいなと思います!


金曜は練習中心、土曜はゲーム中心で私もいいと思います。ただ、いきなりゲームではなく、昨日みたいにケガ防止のために軽いアップはみんなでした方がいいかなと思うよ。アップしてからのほうが体あったまってるから動きやすいし、実は疲れにくいしね。


ともあれ、26日のランクアップ戦目指して皆さま頑張りましょう♪


まさととみえちゃんの突然の参加も超うれしかった!2人とも、勉強の合間にまた是非来てね☆

No title

お疲れ様で御座います。実は先週の土曜日怪我をしてしまい、左足がスティックになっています。そんな事は、さておき来週ランクアップですね。金曜の練習はゲームメインでいきたいと思います!皆さんお仕事お忙しいとは思いますが、
色々試したいことがあるので、早めに始められるよう集まってもらえるとありがたいです。
初勝利目指して頑張りましょー!

了解!早めに行きます!まぁいつも早いけどね
てか近チャン足大丈夫?

お疲れ様です!


久しぶりのゲーム中心でしたが、すごい疲れました。
最後は足ガクガクで、今は筋肉痛です

疲れてくると瞬発的に動く事ができなくなるので、もっと体力つけたいです!


後はやっぱりシュートですね。
シュートってなると、なんか緊張しちゃいます。
なかなかうまくいかないです。

それと、相手がマンツーのオフェンスは動き方とか、引き離し方とかわからなくて全然攻められなかったです。
もっと知識も必要だなって思いました。

今週もよろしくお願いします!


近藤さんケガ大丈夫ですか?
みなさんも気をつけましょう!
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
