スポンサーサイト


10.7 練習

どうも、今日仕事で足にハンマーを落として負傷した斉藤です。

今日は石山中にて練習でした!

参加めんばー:大介、オショウ、岸、石原、近チャン、飯田まん、ユウヤ、前田まえだ、金子サン(チル)

計:9人


レイアップ
スクエアパス
ツーメン
フリースロー(ダッシュあり)
対面シュート
スリーメン
5対4(ハンデ、ダッシュあり)

練習はキツイ・・・けどいい感じ!雰囲気がいいから耐えられるんでしょうね!!
あと、メンバーからもこんな練習メニュー取り入れた方がいいとかあれば、どんどん行っていこう!
いろんな練習してみたいですから。(個人的に・・・)

来週金曜日の練習はなしになりました!中学校側の予定があるみたいです。
来週は土曜日の木戸中のみの練習です!

普段ゲームだけだと、だらける部分もあるけれど、練習後のゲームはなぜか集中力&団結力が高まるのはなぜだろう・・・(笑)ダッシュしたくないからか・・・

こつこつ練習していって、みんなでTEAM DEEを強くしていきましょー!!

では恒例の参加メンバーのコメントよろしく!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
今日の反省点・・・最後のゲームで速攻の時にもっとパスを丁寧にしていきたいです。相手が4人だから簡単に速攻できたんですが、もっとパスを丁寧にという意識を次回高めていきたいです。
良かった点は、速攻のときに1人だけ走るのではなく、2人3人と走っていたのがいいと思います。
次回も頑張っていきます!もっと自分に厳しくストイックにいきたいです。

今日は練習にお邪魔させて頂きありがとうございました!

DEEさんは練習の雰囲気がとても良く初参加の自分も楽しく練習できました(^^)
(2メンはキツかったですが…)

また行ける時はジャマにならない程度の頻度でお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします!

あ、あと自分はゲーム中のパスミスが特に多かったので気を付けます(T_T)

やっと・・・

やっと!!
すべての予定がなくなりました!
(ボランティアに、会社の旅行に、結婚式二次会幹事等々・・・)

来週から、バスケに行けます!
ホント行けなくてごめんなさい・・・

No title

>金子サン
今日はありがとうございました!
またいつでも来てください!
色々と参考になりました!!!

>最近バスケ来てない人へ(No14)
バスケのこと忘れてんじゃないかと思ってたよ(笑)
来週まってるよー!!

体いたいっす

もはや筋肉痛のレベルじゃない!って感じの朝を迎えました・・・

スクエアパス良かったですね。
動きとかもそうですけど、パスもらうときに皆自然と声が出てました。
あとはパスの回数数えるときとか、対面シュートのときに入った本数数えるときとか、全員が声出るようになるともっと良いと思います!

シーンとした中で練習しちゃうと疲れも感じやすいと思います。

ゲームは先週からサバイバルになってますが、全体的な集中力はともかくとして、シュートの精度がだいぶあがってますね・・・
ダッシュの本数に直結なんで、イジでも決めたい!って気持ちが強いんだと思います。(自分は完全にダッシュを「しない/させる」って気持ちで打ってました)

特に、ゆうやの速攻レイアップが入ってたんで、走る速さに加えてシュート精度あがると、それだけで強力な武器になるな~って思ってます!

あと、キャップがNBAオールスター戦のコービー並みのバックシュート(コービーはダンク)決めたときは、「あー、本当に走らせたいんだな」って思いましたよ!

これからも楽しく厳しく練習頑張って、結果が出せるように継続して行きましょう!!

No title

みなさん昨日はお疲れさまでした!
2回目って事もあって余裕がありましたね。細かい事を言って申し訳ないですが、スクエアパス、ツーメン、3対2の時全力で走ってますか?キャッチボイスしっかり出してますか?練習の練習ではダメなんです。週1のキツい練習だけではなかなか上達出来ないと思います。じゃあどうするか?
1つ1つの練習を理解し、ゲームを意識して全力で取り組むことです。その中に楽しさが生まれて来るはずです!まだまだ始まったばかりです。
楽しく厳しく頑張っていきましょう!
さすがに週4バスケの週2ウエイトトレーニングはキツくなってきました。
でもみんなに負けないよう続けていきます!
でも来週はちょっと休めそうで軽くうれしーです。

昨日はお疲れ様でした!

やっぱり走りながらのパスは慣れないです。
先を見ながら声を出してって考えてると頭がいっぱいいっぱいです。

頭で考えなくても自然とできるように練習していきたいです!


昨日は近藤さんにシュート教えてもらいました!
今までのやり方は全然ダメだったんだなって実感しました。

動きながらシュートするともとに戻っちゃうんで、もっともっと練習したいです!

やってやるって!

お疲れだって!
昨日も疲れたって!
毎週、このような練習してたら尻筋ついてヒップアタック炸裂しちゃうって!
まだまだ体力がつかないので、頑張るって!
来週も頑張るって!

No title

To:斉藤さん

金曜日は予定してたのに行けなくて残念でした・・・
次回行ける時又連絡しますので、暖かく迎えてやってください!

To:金ちゃん

おりょ?嫁さんの許可おりたんだね!
一緒にやりたかったなり・・・

No title

>近チャンへ

来週練習ないからって、気抜いちゃだめですよ!
近チャンに負けないくらい練習します!筋トレします!
コメントの通り、疲れたからといって抜いちゃでめですよね・・・自分も抜いてる部分があったと思います。反省します。
しっかりやらないと、意味ないっすもんね!次回は自分を追い詰めたいです。

>ゆうやへ

流れの中のシュート・パスはむずかしいよね!自分も練習して実感しました・・・
でも練習していけば必ず成果はでるはず!現に速攻からのレイアップのシュート精度あがってるじゃん!練習の成果だと思います!
この調子でがんばっていこー!初心者同士、切磋琢磨しましょ!

>越中詩朗へ
このコメントは石原です。
わけのわからない人のコメントは、だいたい石原だと思いましょう!

No title

>香山さんへ

昨日は楽しみにしてたのに残念です・・・
次回は期待してますよ!
連絡くださいね!!!

痛いッス

コメント遅くなり、申し訳ありません。風邪で1週間あいての練習でしたが…体が痛みで最悪です。先週は熱で体が痛かったので、2週間連続です。余りの痛さに変なテンションになってきました、しかし痛いということは効いている証拠ですね。次回も、頑張ります。

練習2回目

ダッシュしたねー。20本くらいしたねー。みんな一切妥協がないねー。そして「いや、そんな8本もダッシュやらなくて良いよ、3本くらいで良いよ」的な優しさはまるでないねー。

でもその自分&他人に対する厳しさがDEEの良さであり、これを継続することによって全員のレベルアップに繋がるはず。

というわけで、次回からもよろしく。

ちなみにダッシュ8本は、目の前が真っ白になるおそれがあるので気をつけましょう。

僕たちは登山家

初参戦です!
今はまだ一合目…無事に登頂できるかな…
頂上に行ったら何が見えるのかな!?みなさんでぜひ新しい景色を見に行きましょう!!
いつかスラムダンクのように試合前にみんなで俺たちはってやつやりたいですね!
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
