スポンサーサイト


9.30 練習

どうも!僕です!

今日は初の練習という感じの練習でした!
疲れた。
疲れた。
疲れた。

参加メンバー:大介、オショウ、石原、岸、近チャン、ゆうや、ICI、幸三、有木サン、スガサン、りえポン
計:11人(内マネ1人)

・レイアップ→ジャンプシュートなど
・ツーメン
・フリースロー(ダッシュあり)
・スリーメン
・5対5ハーフ
・ゲーム(ダッシュあり)

初めての練習で、なかなかうまく進行できずにすいません。
しかし、原点に返る感じでよかった!
いかに今まで自分のバスケが疎かだったか身に染みました。
今後の金曜日はこんな感じで練習にしていくつもりです!

来週も金曜のみですので、今日みたいな感じでいきたいと思います!!
最後の5対5楽しかったなー!燃えたなぁー!
雰囲気もよく練習できてよかったです。

あと、参加メンバーに今日の良かった点・悪かった点・思ったことなどを必ずコメントしていくようにしましょう!!私からのお願いです・・・

有木さん、スガさんありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした!
やはり、走りながらのパスはボロボロすぎでした。情けない。
パスが下手すぎです・・・バスケはパスが大事だと痛感。
体力もなさすぎ、それだけ今まで走ってなかったってことですよね・・・
しかし、最後の5対5のとき、パス回しなどいいプレーなどがあった!
すこしの練習ではあったが、なんか動きが良くなってた気がした。
今後もこの練習はしていきたいと思います!
雰囲気もよく、安心しました!!!

No title

昨日はありがとうございました!!

自分も疲れました(^_^;)
あそこまでしっかりと練習したのは久しぶりでした。
須貝も満足していました(^^)

それにしてもあの雰囲気は羨ましいです!!
みんな協力的で、そして素直に受け入れてくれて、意見を言い合って、すごくいいと思いました(^^)なにより楽しかったし!近藤さんの才能ですね。

素晴らしいと思います。
うちでやったら多分、暴動が起きて来なくなっちゃいます(:_;)

同じチームの代表として、メンバーの意見をまとめたり、モチベーションを保ったりするのは大変でしょうが、きっと斎藤さんのキャラなら楽しくできると思います(^^)

また練習にお邪魔させてくださいm(__)m

の~たいとる

近さん練習メニュー考えてくれてありがとうございましたー!
とっても楽しい練習でしたー!

練習と聞くと部活みたいなイメージになると思ったんですが、TeamDeeにあった練習メニューだったと思います。

やっぱりシュートが含まれてるメニューなんで、ちょいちょい楽しい瞬間を残しつつ、走る・投げる・取るの基本部分を押さえてあったと思います。

走りながらパス出して、パスとって、シュートしてってのはバスケの基本動作ですよね。試合だと気持ちで”走る”はなんとかなるかもしれませんが、パスとシュートはキッチリ練習しないと上達しないと思ってます。
(そしたらもっと走れるようになる気がする)

あと、練習に慣れてきたら、個々で妥協点を高くしていけたらいいと思いました。
ダッシュにしても何でも、手を抜くことはできちゃうので、自分の体力とかに合わせて頑張っていけたら良いなーって思いました。

最後のゲームはかなり燃えて楽しかった!
練習であそこまで勝ちたいって思ったのは初めてでした。

来週も楽しみです!!

お疲れ様です!


こーゆー練習は初めてだったんですが、すごく楽しかったです!


まだまだ理解できてない事とか、うまくできない事だらけなんでもっともっと練習したいです。


ハーフでやったゾーンの練習とてもためになりました!
ちゃんと理解して考えて動けるようになれればなと思いました。


筋トレとかも頑張りたいと思います!


来週もお願いします!!

牛角キャベツのたれ、おいしいよ!

おつかれさまです!
昨日はホントに疲れました。
近ちゃんメニュー考えてくれてアリガトー!
バスケってこんなに走るスポーツなんだなって思い出しました。
自分の場合はまず、スタミナをつけることですね・・・。
後、2メンや3メンも全然だめです。
ただ、嫌な練習だと長続きしないと思いますが、昨日の練習はとても楽しめました!
筋肉痛になりましたが・・・
これから、毎週欠かさずにこーゆう練習をしていけば、絶対に強くなると思います!
来週もがんばりますよー!

金曜日は、ホントにおつかれさまでした 

みんな楽しそうに練習してて、見てる私も楽しかったです。

最後の5対5の試合、ゾーンの練習を意識してる感じがして、ぃぃ感じでした 

近ちゃんが考えてくれた練習メニュー、すごぃ充実した練習だった思います。

Team Deeのぃぃ所は、みんな意見を言い合えて、前向きに頑張るところだと思います!!
これからも、頑張りましょぅね

練習やってみて

やっぱりこういう感じの方が良いな。かなり体力的にはきついけど、なんか「バスケやってる!」って感じになるし。ダッシュ6本走ってる時、学生時代の部活動を思い出しました。これからもこういう感じでやっていって欲しいっすね。

で、この前思ったこと、というより以前から思っていることとして、マンツーマンディフェンスの練習をやった方が良いんじゃないかと。みんな「疲れるから嫌!」的なこと言うけど、とにかく基本的なディフェンスの練習しないと駄目じゃね?

No title

お疲れさまです。
みなさん楽しみながら練習できて良かったです!当分こんな感じで練習していって、たまには違うメニューも入れながら楽しく!そして厳しく練習に取り組みましょう!

No title

お疲れ様です。6番です。
先日は本当にありがとうございました。
もっと早く御礼を言いたかったのですが、遅くなって申し訳ないです。

なにやらチーム練習が始まった模様ですね。
初練習というのはなかなか充実した気分になります。
しかし、これから先が重要ですからね。
今の雰囲気をいかに継続して練習し続けていくか。
Team DEEなら大丈夫と信じています。
みなさんがんばってください!

自分はというと、バスケがしたくて仕方ないです。
気がつけば練習に顔を出そうと考えてます苦笑
そのうちふらっと参加してしまったらその時は温かく迎えてくださいね。

これからはただのTeam DEEのファンとしてブログ楽しみに見てますからw
きゃぷ更新よろしくです!

No title

>No.6へ

来たいなら来ればいいさ(笑)
いつでも待ってるよ!

でもしっかり就活しなさいよ!!
あと、たまに家にきて、ブログ更新お願い!!
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
