スポンサーサイト


9.18 市民戦1回戦

どうも、二日酔い気味のキャプテン斉藤です・・・
今日は仕事です・・・
眠いです・・・
最近はマサトにブログ更新をまかせてしましました!久々の更新・・・

昨日は、市民戦1回戦が潟東体育館でいありました!

参加メンバー:大介、謙介、石原、おしょう、きし、飯田、ゆうや、大平、ICI、マサト、山さん、りえ、ハコ、川村チャン、ゆいチャン、吉田みきチャン姉妹、近ちゃん、ゆめちゃん(ゆうやの…)、飯田マン娘


VS 友和クラブさん

スコア↓

1Q 7-10
2Q 8-9
3Q 6-6
4Q 10-18

   31-43 負け・・・

スタッツ↓
( 2p 3p Ft p )


NO. 2 岸   0/2 0/2   0
NO. 4 大介  2/7 0/0   4
NO. 5 山さん 4/11 0/0  8
NO. 6 まさ  4/10 0/2 0/2  8
NO. 7 謙介  2/7 0/0 1/4  5
NO. 8 おしょ 0/1 0/2   0
NO. 9 ICI   0/1 0/4   0
NO.10 石原  2/5 0/0   4
NO.15 飯田  0/2 0/0   0
NO.16 ゆうや 0/0 0/ 0   0
NO.20 大平  1/1 0/ 0   2

スタッツなどをみても、全体的に得点が少なすぎますね・・・
それが敗因でしょう!
負けは負け。切り替えていきましょ!
近ちゃんも疲れてる中、来てくれありがとう!
応援に来てくれた人もありがとうございました。

練習の時などは、いい流れになったりしている時もあるから、それを試合に出せるように練習しなきゃですね!
だんだんと強くはなってるし、いい感じになってはきているので焦らずがんばって行こう!!!

市民戦勝利は、来年にお預けということで!

次回の練習は24日(土)木戸中です!

それぞれ思うことあると思います。
最近コメントなど少ない・・・
だれか入れてーーーーー!

飲み会の模様はまた更新します。
仕事がんばります・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

シュートの入らないシューター(自称)のオショウです!

試合に参加した皆さん、お疲れ様でした!
試合に来れなかった皆さん、ごめんなさい・・・

自分たちのバスケをやらせてもらえなかったのか、やれなかったのか、自分たちのバスケが無いのか・・・
なんて考えながら、とりあえず体鍛えてきました!
(仕事休みなんで、じっとしてられなかったんです)

試合を振り返って反省点を見つけて意識するのも大事だと思うんですけど、今は皆の気持ちが知りたいっす!(↓こんな感じ)
・もっと基礎トレしたほうがいいですかね?(金土の練習時間内で)
・どんなチームバスケがTeamDEEっぽいですか?
・NBAちゃんと開幕しますかね?
・ぶっちゃけこのブログ見てない??

全員で打ち上げとか練習後に話すのとか、時間とか予定とか合わせるのは大変だと思うので、このブログを活用したいです!

キャップに便乗ですが、皆のコメント読みたいです!

No title

坊主(おしょう)コメントありがとう!
私的には、金土の練習のなかで終始ゲームもいいと思いますが、最初の1時間アップを含め、なにかできたらと思ってます。
(それが何かはわかりません・・・)
それで、残った時間ででゲームなどをやってみては?
その辺もみんなの意見を聞きたいですねー

TeamDEEのバスケとは、みんなで同じ目標に向けて突き進む!ってチームが理想です。(キャプテン的にね)
最近は市民戦だったり、ランクアップだったりで試合の機会がおおくなってるから、目標をもちながらやっているから、燃えますよね。すごくいいと思ってます!
そこで勝てばもっと、楽しくなるし、燃えてくるような気がします。
こんな風にメンバー全員が思ってくれればいいと思いますがね!

この市民戦の負けを、プラスに考えてDEEにとって良い転機になるような気がしてます。

てか、このブログみんな見てるでしょーーー!!!
見てるはず・・・

市民戦お疲れ様でした!


基礎トレやりたいです!
自分は基本の動きとか、こーゆー時はこんな動きをする、とかがわからなかったり、自分がどこにいてどーゆー動きをしたらいいとか実際バスケをしているとわからくなります。
単純に周りが見えなくなります…


なので、もっとこうしたほうがいいよ!とか言われるとすごく助かります!

基礎トレとかフリースローとか(あまりどーゆーのがあるかわからないんですが…)を通して色々話し合いとかできたらなって思いました。




ちなみに、毎回ブログ見てますよ!
いつも楽しみにチェックしてます!

今後のDEEについて

皆さんお疲れさまでした!仮入部のくせにベンチワークさせて頂きました。DEEに足りない大事なものを気づいちゃった感じです。
それは、、、、、、、、、、ファンダメンタル(基礎)に体力、あとはメンタルですね。
経験はこれからです。始まったばかりのチームじゃないですか!
ただ、ファンダメンタルや体力強化はひじょーにつまらないし、キツいです。
厳しく苦しくないと楽しむバスケットは感じることはできないと思います。(持論)
金曜日ある程度練習メニューを考えて行こうと思うのですが、如何でしょうか?
もう1つこの練習をしてしまうと、した人しない人でかなりの差が出てくると思われます。(すぐに効果は出てきませんが、、)試合に出れる時間や回数がかなり制限される選手も出てくるかと思います。
それでも練習するとか、それならしなくていいし。とかいろいろあると思いますので皆さんの意見聞きたいでーーーーーーーーーーーーーーーす。

皆んなお疲れ~

さて、市民戦は残念な結果でしたね
初戦突破に向けて一丸となって頑張った結果で有りますが、悔いが残るしあいでもありました。
足りない部分としては、皆が言う様に【基礎】に尽きるのかなぁと思いました。
それを向上する努力をすると共に、みんなで声を出し合って楽しくやって行きたいと思います。

まだまだこれから!次の目標に向けて頑張りまショー

まさと、取り合えずお疲れさん!気分転換でもたまには顔出しに来なよ~

皆んなお疲れ~

さて、市民戦は残念な結果でしたね
初戦突破に向けて一丸となって頑張った結果で有りますが、悔いが残るしあいでもありました。
足りない部分としては、皆が言う様に【基礎】に尽きるのかなぁと思いました。
それを向上する努力をすると共に、みんなで声を出し合って楽しくやって行きたいと思います。

まだまだこれから!次の目標に向けて頑張りまショー

まさと、取り合えずお疲れさん!気分転換でもたまには顔出しに来なよ~

No title

斉藤さん

本日は運営会議お疲れ様でした。

お互い温厚チーム代表ということで宜しくお願いします。

ブログアドです↓
http://nsnow.blog87.fc2.com/

試合お疲れさまでした。

途中までいい感じだったのに残念だったね。。

こんちゃんのいうとおり、うちのチームの弱点は基礎ができてないことだと思う。基礎練はキツいし楽しいって思えるひとなんてほんとほぼいないと思うけど、やったらそれが自分の実力と自信につながっていくものだから是非やって欲しいと思う。


今回は負けちゃったけど、気持ち切り替えて次からの練習頑張っていこ~☆
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
