スポンサーサイト


7.23 Rank Up! 一戦目

お疲れ様ですーーーーー。
かなりくやしいです。斉藤です。キャプテンです・・・

今日はランクアップ1戦目・・・
vs Team M サン

1Q 8-13
2Q 11-13
3Q 12-9
4Q 12-11

計  43-46

負けました・・・
勝てる試合でしたね。

参加メンバー:俺、謙介、オショウ、岸、大平、石原、雅人、飯田、勇也、近サン、ハコ、成美チュン、りえ、みえチャン

計 14人(うち4人マネ)

くやしすぎます・・・
それしかでてきません・・・

それぞれのコメントお願いします。

オフィシャル・運営のみなさま、ありがとうございました!!
TEAM Mサンもありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初戦おつかれさまでした。
オフェンスに関してはインサイドのプレイヤーを活かしきれなかったかなと思います。ディフェンスの寄せが早かったので勝負することは難しかったですが、ドリブルで切り込んでから最後にあわせられればよかったです。
ディフェンスは3Pシュートでやられていた印象が強かったです。きっとこれから外のシュートが上手な選手とたくさん対戦すると思うので、しっかりとした対策を立てたいですね。

個人的にはもっと走らなければいけなかったと反省しています。運動量で負けないように頑張りますね。

まだ始まったばかりですから、今日の負けから学んだことを次につなげましょう。今日はみなさん本当にお疲れ様でした。

あ、最後にひとつだけ…
うちのみえさんも今日応援に来てくれていたので、参加メンバーのところに加えてもらえるとありがたいです。

No title

雅人、ナイスコメントありがとう!
そして、みえチャンごめん・・・
キャプテン失格です・・・

たしかにまだまだ走りが足りませんね。
まずは走らなきゃいけないと思います。

すごい嫌な負けでしたが、くよくよしていても仕方ないので、この負けをこれからに生かすようにしましょう!
なんとなく、最近負けが続いてますが、負けてそのままじゃなくてしっかりと修正していかなきゃいけません!

それと最近は試合が続いて、なかなかチーム内の練習ができてないので来週は練習しましょう!!

みんなでこれからもがんばっていきましょうーね!!
あと、思ったこととか言いたいことあれば、どんどん言っていきましょう!!!

No title

昨日はお疲れ様でした!

4Qはかなりの接戦でしたね・・・。あのゲームを競り勝てる勝負強さがチームに欲しいです。

個人的には自分の役割を果たせなかったことが最大の反省点です。(自分では3Pシュータの気分)
ただ、代わりにディフェンスや声掛けなど、駄目分を挽回する気持ちで集中していました。特にミスした後の全力プレーは必須だと思っています。

チーム的には、シュートを打つのが早いシーンや、甘いパスをカットされるシーンが目立ったと思います。このプレーが出た後は大体失点につながっていると思うので、意識したほうがいいかもしれません。

あと、昨日のメンバーでは外の対策が難しかったと思うので、そろそろマンツーとか、メンバーが固定しなくてもある程度対応できるディフェンスを考える時期な気がします。

夏は体育館も暑く練習がキツイと思うので、あえて運動量の多いプレイをして、パワーアップを狙うなんてのもありでしょーかね??

最後に、負けっぱなしで終わるのは嫌なので、「今後どうする?」とかちゃんと皆で話したいと思うので、BBQとか飲み会とか、盛り上がって行きましょうv-218

No title

お疲れさまです!

昨日の試合は残念です。

自分の反省点はセンタープレイが出来なかった事です。

台形内の勝負がほとんどなく、得点につなげられませんでした。

もっと自分自身の能力を上げるために基礎練習をして行きたいです!

PS:足が痛い!

昨日はお疲れ様でした!

最後は手に汗握る大接戦だったね。応援に熱くなって手が震えてスコアを書くのが大変でした(汗)


ああいう接戦はうちのチームではあまり経験がないので、いい経験になったのではと思う。これからはそういう場面でも冷静さを忘れず、競り勝てるようにこれからの練習を考えていきたいですね!


うーん、今回はやっぱりガードの不在とリバウンドがほとんどとれなかったことが痛かったかなと思います。(あと、フリースローかな!渡辺さん(笑))

せっかく相手がシュートを落としてくれても、リバウンドを向こうにとられ得点されてしまうケースが結構あったかなと。特にセンター陣、基本のスクリーンアウト全然出来てませんよ!

でも、渡辺さんや石原くんや雅人、積極的ないいプレーが結構あったね!やっぱり積極的にゴールを狙っていくことで結果的にファウル→フリースロー→得点チャンスていういい流れに繋がる。でもスコアを振り返ると、渡辺さんと石原くんはフリースローの練習要ですよ!

個々ではそれぞれ反省点があると思います。その反省点は後悔するためのものではなく前進するためのものであってほしい。後悔してるばかりではなにも始まりません。何が悪かったのか自分なりに考えて次からの自分のプレーに繋げて欲しい。人は失敗を繰り返して成長していくものだからさ。うちのメンバー達なら反省点を必ず次に繋げて成長していけるはずだと信じてます。

すみません、偉そうに熱く言ってしまいましたが。また気持ちを切り替えて、次に望みましょう~!


No title

昨日はお疲れ様でした。
自分のふがいないプレーがチームの負けにつながってしまい、申し訳ありませんでした。出来ない自分にイラつく事って皆さんありますか?そういう時どうしたら良いのでしょうか?

No title

おつかれー!!
飯田マンへ

俺は、全然バスケ経験もまったくなくて、いつも納得のいかないプレーばかりです・・・
でも、俺は最近ミドルシュートを打つ機会が多くなってるから毎週シュート練習にいってるよ!それでもまだまだはずしちゃったりするけどね・・・試合中に今自分のできることが、走ることフリーになったらミドルだったりを打つことだったりと思ってるから、まずはそれをすげー練習して自分に自信つけるようにがんばってるから、飯田マンはもって生まれた身長だったり、強さをいかしてリバンド・ゴール下のシュートとかを、とりあえずすげー練習するなんてどう??
そうすれば自然と自信につながると思います。

俺はみんなが経験者だったり、うまいから人一倍練習しなきゃって思ってます。うまくなりたいし・・・
だから飯田マンもがんばろーぜ!!

お疲れ様です!

コメント遅くなりました。

試合後、渡辺さんやオショウさんに色々指摘してもらって良かったです!ありがとうございました。

いつもそうなんですが、全体的にみんながどう動いてて自分がどう動くべきなのか、自分は今どんな動きをしているのか、わからなくなる時が多々あります。
余裕が全然持てなくて…

もっと周りが見えるようになりたいです。


もっと基本的な動きを勉強したり、もっともっと練習したいと思います!

パスも前に近藤さんに教えてもらったみたいに早く出せるように、試合の中でしっかりできるように練習していきたいと思います!


試合お疲れさまでした!!!

個々の反省点はみなさん
わかっていると思うので
特に言いませんが、

試合を見ていて思ったことは
全体的に焦りすぎだと思います!
もちろん試合中なので
一生懸命になるのはわかるんですが、
もうちょっと相手の動きとか
味方のプレーヤーがどう動いてるとか、
落ち着いて見る必要があると思います。
体と同時に頭も働かそう!ってやつです。

特に最後の3点差のところ、
タイマーを見てしっかり運べば
同点に追いつくのも可能だったと思います。

オフェンスにしろ24秒あるわけだから、
24秒じっくり使って確実なところで打つ!
っていうのも大切だと思います。
なので、フリーでは確実に決める!
って気持ちが重要だと思います!!!

時間の使い方も今後の課題に
なってくるんじゃないかな~と思います!


最後にフォローじゃないですけど、
約1年間DEEの様子を見てきて
1年前より確実に格段にレベルは
上がってきてると思うし、
まだまだ伸びしろのあるチームだと思うので
みんなで一緒に頑張っていきましょう!!!

今回の反省を次に活かしましょう!


特に何もしてない奴に言われるのも
うざいだけかも知れないけど、
いつも参加したときはちゃんと見てます

マネージャーも一緒に頑張りますよ!!!!笑

試合、おつかれさまでした 

みんなのブログを見てて、一人一人が、次につなげて行こぅって思う気持ちが伝わってきました。
私はバスケもわからないし、何のアドバイスもできないけど、反省点を次に繋げていけたらいいですね!!

次の試合も、頑張りましょうね 
私も、応援がんばります

No title

お疲れ様です。
自分の反省はユニフォームを忘れた事と、遅れて行った事でしょうか。
3ピリからしか見てませんが、きっと1,2ピリと我慢の展開だったと思います。3ピリの終わりぐらいからウチに流れが来たんだと思います。
きずいたプレーヤーもいたかと思いますが、ああいう場面でこそ大事にいかないと駄目ですね。
4ピリなんかは完全にウチペースでしたよね?そういう流れをある程度感じれるともっと強くなれますよ!
次回は遅れず、忘れ物をしないようにしっかり集中して臨みます!

お疲れです

先日の試合はボロボロで本当に申し訳ありませんでした。
個人的には異様に体が重くて動かなかったし、「前へ」という意識もまるでなかったと反省しきりです。
そして、みんな言っているように状況判断がまるで出来ていなかったな、と。
ボールを運ぶ役割にも関わらず、急がなくて良いところで急いでパスミス。強気で行くべきところを弱気になってしまう…などなど。
色々考えさせられる試合でした。この反省点を踏まえ、次回からの練習頑張ります!もうすぐ妙高での仕事も終わるし!
でも、すいません…。金曜日は職場の飲み会があるため欠席ということで…。ホントすいません…。
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
