スポンサーサイト


5.27 練習

どうも、キャプテン斉藤です!
昨日は石山中学で練習がありました!!!

参加メンバー:おれ、謙介、飯田、近藤、大平、石原、小柴、りえ

計8人(内1人マネ)

昨日は、かなり人数が少ないため、4対3のゲームを楽しむ前提で行いました。
その中で、個々の練習したいプレーなどを行いました!
とにかく疲れた・・・
なんとなく、ジャンプ力がついてきたような!!!
小柴さんも久々の登場で体力がね・・・これから頑張ってください!!

しかし、市民戦終わってから人数があつまらない!
残念・・・。

まぁ今日も練習あるから、今日に期待します!
来月からはRank Up!(リーグ戦)も始まるから、気合入れていかないと!!
他のチームは、ほとんど格上のチームばかりだし!
今年は、色んなチームと戦ってモマれましょう!

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです!
前回のコメント拝見して素晴らしいメンタルの持ち主の方がいられるんだなーと思いました。人数が少なくても出来るファンダメンタルがあります。金曜日少ない時間でもいいのでやってみませんか?結構楽しいと思いますよ!
キャプテン!自分ICIさんにユニフォームの話が恐れ多く出来ません!助けてくださーい!

No title

お疲れ!!

ファンダメンタルかぁー。これに関しては人それぞれの考えがあると思うが、僕は状況判断だと考えている。
いくら、個々のプレイヤーが上手いとしても状況を判断し理解できなければ意味が無いと思う。
これは、OFやDFに関しても同じことかな。

自分やチームのNICE PLAY・BAD PLAYを見つけ考えていくことがファンダメンタルだと思う。

プレーには成功とミスしかないことと、その両方にも理由があることそれを考えていくことだと思っているので、いつもゲーム形式でやっていたんです。
だから、本当は個々がそれぞれ考えてプレーをしてもらえれば良いかなと思っているのだが・・・

最近はゲーム前・ゲーム後にチーム同士の話し合いが増えているのはすごくいいことかなと思っているが、ナベやオショウ・久保・マサトのチームは何を話しているのかがわからないv-275ことかもしれないし・・・

あと、心で言えば向上心・競争心・闘争心があると考えるけど、向上心に関しては斉藤が競争心に関しては飯田が闘争心に関しては岸クンが貪欲かなと思っている。

体で言えば基礎体力がファンダメンタルの一角だと思っていて、最近チームのほとんどの人がランニングをやっていると聞いているので良いかなとv-115

今度、代理さんが考えているファンダメンタルを教えて!!
人数が集まらないときはやってみようよ!

あと、ICIさんのユニは代理さんなら言えるよ!!
僕の方からも連絡してみるしさv-6

なんでもそーかもしれないけど、真剣にやればやるほどバスケは楽しいよ!!





プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
