スポンサーサイト


10.6 練習


右中指中節骨剥離骨折と診断されました。NO.6です。
決して遊んでこうなったわけではありません。怒らないで泣


さて、本日は藤見中で練習でした。
参加メンバーはコチラ↓

新キャプテン久保さん、岸さん、飯田さん、自分の4人でした。
人数は先週比2倍です。順調です笑


本日のメニュー

・2対2 ※ディフェンスのみ参加1名
・1対1 ※ディフェンスのみ参加1名
・外と中の合わせの練習
・センター飯田のオフェンス練習
・1対1(久保・岸ペア)
・センター飯田のステップイン練習(飯田・高橋ペア)
・本日のまとめ
※合間にはフリースロー


こうして書き出すとけっこう充実してそうですが、
実際はかなり持て余してました(・_・;)

ただ後半からは飯田さんのセンタープレーを中心に
いろいろ試行錯誤してました。




題して

『飯田マン強化週間』






はい。私が勝手につけました。

ネーミングセンスに関しては一切の苦情等
受け付けておりませんのでご了承ください。





タイトルはさておき笑


内容は飯田さんのセンタープレーの幅を広げるべく、
ステップインの練習だったり、ガードフォワードとの連携の確認だったり、
UCLAなんてちょっとやってみたりしてみました。

4人の中では意外とすんなり型ができたので、
継続していけば動きが自然に体現できる気がします。



飯田さんは苦戦しているようでしたが、
きっとモノにしてくれると信じてます(゜▽゜)

来週は今週よりスーパーな飯田さんが見られることが予想されますので
みなさん奮ってご参加ください笑



1月にはNO.NINEさん主催のナインカップも予定されていますし、
少ない人数でもやれることをやっていきましょう!


あ、そうそう。
先週のコメント欄にて、さいとう旧キャプテンが新しいあだ名を御所望のようでした。
どなたか妙案のある方、ぜひコメントお願いします(._.)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっした

迅速な更新、さすが№6。
やる男は、指の骨折れててもやるもんだ。

「先週2人だけだったから、さすがに今週はそこそこ来るでしょ」
「まあ、3on3くらいできるでしょ」
的なこと言ってて・・



結局4人Σ(゚Å゚) ははー



また来週に期待しますo( _ _ )o

しかし昨日は急遽、「飯田マン強化プログラム(?)」が発動。
なかなか良かったのではないでしょうか。
俺自身も、もっと動き方を考えてやりたいと思います。

今後も久保新キャプテン、まさとコーチのもと、チームとしての攻め方や守り方を練習していけば、良くなっていくのでは。

で、旧キャプテンにもっとチームを盛り上げていってもらいましょう。

旧キャプテン・・・他に思いつかないなぁ。

No title

いやー、
岸さんコメント早いなぁ。

来週はさらに倍。8人来ますよ、たぶん。
うち1名は骨折ってますけど笑

旧キャプ来週は顔出してくださーい^^

No title

どうも。旧きゃぷてんです。
来週からビシバシいきますよ!

もう旧きゃぷてんでいいです。
プロフィール

だいすけ89

Author:だいすけ89
キャプテン大介
誕生日12月19日

心機一転!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
